どうにもならない

トリニータとか、あとなんかいろいろ書いていきたいです

J3第12節 大分トリニータvsSC相模原 清本ドッピエッタ、伊佐初ゴール!

清本拓己最高かよ…
すみません、先走ってしまいました。
J3首位、SC相模原戦観に行きましたよ。

試合結果

大分 3-0 相模原
f:id:RayRoot:20160613034341p:plain
[得点]
45+5分 清本 拓己(大分)
51分 清本 拓己(大分)
90分 伊佐 耕平(大分)

れぽ

前半4分、相模原FWシンバが福森とハイボールを競り合った際に負傷し交代。
その影響もあってなのか、相模原はなかなかボールが回らずゲームを組み立てることができていませんでした。
対するトリニータはチャンスは作るものの決め手を欠き、ゴールを奪えず。


そのままハーフタイムに入るかと思われた前半ATに試合は動きました。
上福元のゴールキックを伊佐がヘッドで流し、そこに清本が走りこむ。
相模原GK川口を冷静にかわし、相手DFのプレスに耐えながらそのままゴールに押し込み先制。
はい清本です。最高です。この1点は大きかった。


後半6分に追加点。清本が中盤からボールを運び、ドリブルで相手DFをかわしミドルシュート
これが相手DFに当ってコースが変わり、そのままゴールへ。
はいまた清本です。最高なのか、最高なのかおまえは。


後半45分には、ゴール前でパスを受けた伊佐がDFをかわして狙いすましたシュートを放つ。
これが見事ゴールの隅を突き、伊佐は今季初得点。


試合はそのまま終了。大分はリーグ3連勝、2位へ浮上!

雑感

いやー気持ち良く勝てました。
まず、清本サンキュー!見事なドッピエッタ
1点目は冷静によく決めてくれた。2点目、積極的に打つ姿勢が生んだゴール、素晴らしや。
これで得点はチームトップの5得点。
大分に家買ってくれ~~~。

そして、伊佐。
今季は怪我もあり、復帰してからもなかなか決めきれずにいた中でのこのゴール。
相当溜まっていたものがあったことだろう。
これで肩の荷は降りただろうし、これからバシバシ決めてくれ!

さぁさぁチームは3連勝3連続完封、上昇気流。今年の夏は酷暑らしいですががんばっていきやしょう。
f:id:RayRoot:20160613042631j:plain