どうにもならない

トリニータとか、あとなんかいろいろ書いていきたいです

J3開幕

どうもこんにちは。ブログやってみたいなーということでブログ始めます。

一発目は僕が愛してやまないサッカークラブ、大分トリニータのことを書きます。

 

 

 

大分トリニータを応援し始めて今季で6シーズンか7シーズン目になります。あいまい。

かつてはJ1にも属し、国内カップ戦を制覇した経験もある大分トリニータですが、昨シーズンはJ2の舞台で21位(下から2番目)という散々な結果に。

J2・J3入れ替え戦でも町田ゼルビアに敗れ、悲しきかなJ3へと降格。

本当につらい1年でした。

まぁくよくよしてもしゃーないので今季がんばりましょう。

 

 

というわけで先日、J3が開幕しました。なんだかんだ言いながらもワクワクしちゃうね。f:id:RayRoot:20160315031802j:plain

もちろん大分トリニータvsAC長野パルセイロの一戦を観戦。

試合は全体的に押す展開でしたが最後の決め手を欠き、なかなか得点を奪えず。 

前半39分のFW吉平くんのクロスバー直撃のシュートは本当に惜しかった…。

 その後も均衡を破れずにいたが、後半37分、左サイドでボールを持ったDF山口のクロスにFW後藤が頭で合わせ見事ゴール!

試合はそのまま終わり、大分トリニータは見事J3初戦を白星で飾りましたとさ。

 

 

いやー何と言っても

後藤!!ごっちゃん!!

よくやったよ…愛してるよ。

ユースから上がってきてもう今季で5年目…なかなか結果が出せずにもがいていたことだろう…。

後半に同じユース出身の吉平くんと交代で入ったとき僕は

トリニータユースの系譜を感じるぜ…」と一人で感慨深くなっていたんですが、

周りの雰囲気はどうも「後藤かよ…」って感じで「ええ…」となってました。

そりゃねぇぜ、俺達が信じなきゃどうすんだい。

まぁ結果決めてくれたわけで万事OKです。得点王目指そう。

 

ゴール裏で観てたので戦況そんなに掴めませんでしたが、個人的な所感です。

  • ルーキー吉平くんよく走る。岡崎みたい
  • FW大津は図体でかい割にはトリッキーなプレーしてたね
  • 昌也キャプテン…(´;ω;`)
  • MF清本くんのドリブルは武器になりそう
  • 高卒ルーキーのDF岩田くん、安定した働き
  • ダニエルと鈴木のCB陣はJ3なら安泰そう

     

youtu.be

 

 

こんな感じで、トリニータのことを中心にいろいろ書いていけたらなと思います。

がんばろー。

最後にトリニータのかわいいかわいいマスコット「ニータン」の画像を上げて終わります。あっリッジーもいる。

f:id:RayRoot:20160315032331j:plain