どうにもならない

トリニータとか、あとなんかいろいろ書いていきたいです

清本拓己という選手に惚れたという話

今シーズン、FC岐阜からトリニータにレンタルで加入した清本拓己。
ここまでJ3リーグ10試合に出場し3得点を上げ、現在チーム内での得点王となっている。

良いよ、彼。

今彼に期待しているトリニータサポーターは少なくないのではないでしょうか。
というわけで今日は清本くんのことを書くよ!

DATA

http://www.oita-trinita.co.jp/wp-content/uploads/2016/02/player_15.jpg
清本くん。ちょっと悪そうな顔だなぁと最初は思った。


ポジション MF
背番号 15
身長/体重 168/63
出身地/国籍 岐阜県
生年月日 1993/6/7
血液型 AB型
【経歴】
F.C.フォレスタ関Jrユース → 関商工高 → エクセルシオール(オランダ) → SCフェイエノールト(オランダ)→ FC岐阜

選手・スタッフDATA | 大分トリニータ公式サイト

清本くんはミッドフィルダーで、トリニータでは主に2列目でプレーしてますね。
持ち味はドリブル。巧みな足技で相手を翻弄します。
実際、試合を観ててもボールの持ち方が違うなーと思います。
ボールタッチが細かく、密集地帯で相手をサラリと抜いていったり
思わず唸ってしまうようなプレー多し。


面白いのは経歴ですよね。
高校在学中にオランダへ留学し、エクセルシオールフェイエノールトの2つのクラブでプレーした、と。
フェイエノールトといえばオランダの名門で、かつては宮市亮もプレーしていたクラブですね。

しかしフェイエノールトではトップチームに昇格することはできず、
その後FC岐阜のセレクションに合格し、Jリーガーになったと。
異色の経歴です。

藤枝MYFC戦で決めたゴールが凄かった

先日行われましたJ3リーグ第11節藤枝MYFC戦。
貴重な2点目となるゴールを決めたのですがこれがすごかった。
とりあえず観てください。

Golazo!!!!!

おいおいキミこんなん打てるんかい!しかも逆足だよ!

こんな思い切りのいいプレーができるとは…去年まで公式戦無得点だったとは思えないぜ。
このまま思い切り良く大分に家建てちゃおうぜ??

ドリブルで仕掛けることもでき、ミドルレンジからあんなシュート打てるって…最高じゃないですか???
大きな武器になりますよこれは。


大好きだったドリブラー西弘則が居ない今、清本拓己には大きな期待を抱いています。
なかなか調子の上がらないチームを上に引っ張り上げてくれ!


がんばれ清本拓己!!